【院長ご挨拶】

この度、戸田中央病理診断科クリニックの開院をご報告いたします。

私たちは、昭和63年に開設されました登録衛生検査所の戸田中央臨床検査研究所の病理検査科として稼働してきましたが、令和5年2月に医療施設として新規開業いたしました。

当クリニックは主治医や他の医療関係者と密接に連携し、患者様の診療に貢献することを目的としています。

病気の根本を解明し的確な診断を行うことを専門とする医療チームで構成されており、最新の技術と知識を駆使し、正確かつ迅速な診断を提供するために努めてまいります。

難解症例に対しては、豊富なconsultation systemを駆使して、病理診断を下します。

信頼と安心を基盤に、専門知識と経験豊富なスタッフが常に患者様の健康を第一に考え、患者様が納得した上で個人個人のニーズに合わせた最適な治療法を提案いたします (tailor-made medicine)。

開院にあたり、心からの感謝の意を表明いたします。

何かお困りごとやご質問がありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

                               

                           戸田中央病理診断科クリニック

                                院長 河合 俊明

                                                                                                                    

クリニックのご案内

当クリニックは、病理診断科を標榜する病理診断に特化した保険医療機関です。
研鑽を積んだ病理専門医・細胞診専門医と臨床検査技師・細胞検査士による相互協力に基づき、より精度の高い病理診断・細胞診断を心掛けています。
医療機関と当クリニック間の医療連携に基づき、医行為として病理診断をいたします。主治医との密な連携により、患者様に寄り添う医療の向上と発展のため努力して参ります。また、連携医療機関からの診断に関する疑義や患者様からのご相談にも迅速に対応いたします。